すぎはら秀幸 オフィシャルブログ

2月3日は、長田神社の古式追難式神事で赤鬼の奉仕を行いました。

今回で12回目の鬼の奉仕を務めさせていただきました。

長田神社の鬼は善鬼です。

鬼が神様の化身となり、松明の火や刀で厄を払います。

赤鬼は2回目の奉仕です。

翌日の新聞報道にはたくさん写真を載せていただきました。

PICT0001

餅割り鬼

ハナミズキ祭り、大盛況で無事終わりました。

4月29日、長田区の4大祭りであるハナミズキ祭りがおこなわれました。
私、すぎはら秀幸が実行委員長を務めています。
統一地方選挙があったため、ほとんど仲間や地域の皆さんにお世話になりました。

祭り当日は朝からまんぷく茶屋にて、抹茶ののだてのお手伝いを行いました。

汗をかくくらい、暑かったです。

夕方,恒例行事の神戸市内商店街のミセス・ミスの着物パレードを行いました。

次は7月17日18日の夏越ゆかた祭り(長田区4大祭り)です。

商工祭2008②

 

2度目の選挙が終わりました。

の活動杉原自転車神戸市会議員選挙、私にとっては2度目の挑戦が終わりました。

2862人の長田の皆様にご支援を頂きました。

前回の選挙は3417人のご支援を頂きました。

前回はみんなの党の公認で闘いました。

政党票がおそらく1000票位のっています。

今回は、神戸志民党(地域政党)の公認です。

結党1年足らずの地域政党では政党票がほとんど乗らなかったです。

私の力不足です。

完敗です。

一緒に戦ってくれた、家内・家族・地元の仲間たち・支援者の皆様には、感謝の一言しかありません。

これからのことはゆっくりと考えます。

今まで以上に地元の地域おこしは、仲間とともに頑張ってまいります。

今後ともご支援、よろしくお願い致します。

 

選挙7日目。

今朝は高速長田駅前からのご挨拶です。

今日も夫婦で行いました。

日に日に反応が良くなってきました。

午後は自転車でのご挨拶です。

後2日間、全力で闘います。

の活動杉原自転車

選挙4日目です。

統一地方選挙4日目、今日もあいにくの雨です。

午後から神戸志民党市会議員団、平野団長(垂水区市会議員)の応援を頂き、新長田の一番街商店街にて街頭活動を行いました。

たくさんの皆さんと握手をさせていただきました。

この4年間の活動が少し実ってきたようです。

選挙後半戦、頑張ります。

テスト

関連リンク